Atelier mieux

管理人mieuxがクロスステッチ、パーチメントクラフト、その他チクチク、ヌイヌイしたもの
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Maison Mai〜5月のおうち

あれれー、5月はじまったばっかりだと思ってたのに。。。
(という会話を毎月やってる気がします。。)



何とか月1ペースを保っていますが、植物がニョキニョキ生えてきてステッチカウント数がどんどん増えてる気が。。夏になったらどうなっちゃうんだろ。。。。

今月の色あわせは今ひとつかな(・e・)
マンスリー企画 家シリーズ | permalink | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |

Maison Avril〜4月のおうち

4月も残りあと1週間ちょっと。。。というところで完成。
最初から予感はしていましたが、やっぱりカレンダーとしてはまったく機能していません(汗)



4月になると花が沢山!萌黄色がきれいです。
月の名前の横は、1月は雪、2月はハート、3月はチューリップ、4月はイースターエッグと、季節感ばっちり。
5月はいったい何になるんだろ?楽しみです。

今まではちっこい鳥がいたのに、今回はなぜかいません。。
前回ステッチし忘れちゃったので忘れないようにしなきゃーと思ってたんですが。。。。(忘れる人が多いから?じゃないよね、まさか。。)

前にトマトさんに、カレンダーの色とあってるねーって言っていただいたんですが、今回も不思議に色あってますねえ。。。
キャノンのサイトからそのまんまダウンロードしただけなんですけどね(汗)

来月も楽しみです。
マンスリー企画 家シリーズ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

Maison mars



もう3月も残り1週、というところで出来上がりました。

3月は雪もとけて花が咲いて。明るい感じで楽しかった〜。
さてさて、裏布つけよ。


。。。。。。ってすっかりつけた後で気がつきました。

最後に刺そうと思ってた鳥。。。
忘れてました。。orz

もう裏つけちゃったし諦めます(^^;;

毎月かわいいお家とちっちゃな鳥の組み合わせ、次の月はどうなるのか楽しみです。
マンスリー企画 家シリーズ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

マンスリー企画 Maison Fevrier



マンスリー企画のお家、建ちました。
良かった、2月は結構長い間楽しめそう。
カレンダーの色もちょうどピンクでお揃いです。
手持ちの糸で作ったら、オリジナルよりもかなり激しいピンク色になってしまいました。。。
ちょっと住むには派手すぎですが、刺繍の別荘ならこんな色もまた良しか?

手前に転がってるのは段染め糸で作ったちっちゃなモチーフ。
気分と天候によりますが、来週末に使おうかなーと思って作ってみました。さて何でしょう?お楽しみに。
(といいつつ、使わなかったらごめんなさい〜)
マンスリー企画 家シリーズ | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

1月のおうち、完成!

みいちゃんのところで教わった、12ヶ月シリーズ、やっとこさ完成しました。
小さいモチーフなのに意外と時間かかりました。

Zweigart Aida 多分18ct
デザイン Maryseさん フリーチャートより。
http://grillesdemaryse.canalblog.com/

手持ちの糸で刺したので色変更しています。
DMC3802→902 415→927 721→922

布が真っ白だったので、雪の部分、屋根の部分が目立たなくなっちゃいました(汗)。染めればよかったかなあ。。。。。
まあ、これから雪は減っていくはずだから。

こちら、全部完成すると12戸の分譲地、となるはずなんですが、1戸で独立させました。裏にフェルトをつけてます。
この大きさってアレに使えそう。。

(以下mieux脳内会話)
隊長「王様がアレをご所望じゃ。2つ持ってくるように!」
隊員「はっ!」(ゴソゴソ)
隊員「隊長!大変です、アレがありませんっっ」
隊長「なんだと!?そんなはずはない。前あんなにあったではないか!」
隊員「そ、それが、高性能で安い替わりのものが沢山出て取って替えられたようです。。」
隊長「何を〜〜!鬼が島で探してこいっ!!」
続きを読む >>
マンスリー企画 家シリーズ | permalink | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE