Atelier mieux

管理人mieuxがクロスステッチ、パーチメントクラフト、その他チクチク、ヌイヌイしたもの
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Fingerhut ベビーサンプラー

のろのろステッチしてたものがやっと完成しました。



Design;Fingerhut Chiristiane Dahlbeck "Kinderwiege"

逆子が直らなくて予定帝王切開になってしまい、手術日の関係から2日前から入院になってしまったもので、術前は暇で。。。
本当はあまり目を使わないほうがいいらしいけど、まぁちょっとだけ。。ということでスタートしたこちら。
かなり前に買って眠っていたFingerhutのキットです。

オリジナルではバックステッチで名前や体重、身長を入れるようになってたんですが、どうもバックステッチは好きになれない。
ということで、ちょっと変えてしまいました。

BOFのベビーサンプラーを額装にしたので、こちらは仕立物にしようと思ってますが、早く取り掛からないとまたお蔵入りしちゃいそう。。。。

Fingerhut | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

Fingerhut「Vier Jahreszeiten」 夏のサンプラー

思いっきり季節はずれですが、最近残暑厳しいことですし。。(^^;;

Design:Fingerhut「Vier Jahreszeiten」
c)Christiane Dahlbeck
Linen: 28ct Zweigart Linen cashel
Thread: Fremme(一部OEに変更)

以前作った春バージョンに続き、夏バージョンです。

これは会社の昼休み等々持ち歩きでちょっとづつ作ってたので大分時間がかかってしまいました。
実は、今日は私の誕生日。
誕生日までには作り上げたいと思ってたので嬉しい〜。作っている間に嬉しい知らせがあったりしたので、思い出の1枚になりそうです。

今日は届けものもいくつか。。

まず先日記事にちょっと書いたネットで見つけた額屋さんから額が届きました!
とりあえず額とマットを入れて春バージョンを当ててみましたが、ちょうどいい感じかも。。
ちゃんと額入れしてからまた写真アップしようと思います。


それから大分前にWyndham Needleworksさん注文してたものがやっと届きました。
前から欲しかったインチの定規。チャート、布、糸も一式注文してました。
インチ定規って日本国内では販売できないんですって。知りませんでした。
インチだけじゃなく片側はcmになってるので便利そうです。

だんなからのプレゼントにはフレメものをねだってまして到着待ち。ま、半分はだんなリクエストでもあるんですが。。

せっかくの三連休なのですが体調が不安定で、ひたすらだらだらごろごろしちゃってます(^^;;
もう少しステッチもしたいのですが、まあこんな時はぼちぼちと。。
布の裁断をしたので1つ小さいものを作ろうと思ってます。


Fingerhut | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

Fingerhut〜Vier Fahreszeiten

GW中の後半にもう1品作り始めたFingerhutのステッチ完成しましたー。


Design:Fingerhut「Vier Fahreszeiten」
c)Christiane Dahlbeck
Linen: 28ct Zweigart Linen cashel
Thread: Fremme(一部OEに変更)

四季をテーマにした本で、春のパターンです。春は他にはイースターやリースのチャートがあります。
どれも好みのものばかりで全部作ってみたい〜(>▽<;;

さて次は何にしようかしら。。。
春のサンプラーで他にも作りたいものあるんです。気温はすでに夏に入りかけてる気がしますが。。(^^;
気がつくと5月も半ばに入ってきてるし、ルーティンものもやらないとな〜だし。。

。。手、あと2、3本欲しい。。。
Fingerhut | permalink | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |

Fingerhut〜Schoner platze im gartenその2

今日出かけないことにしたので明るいうちにもうひとつできあがりました!

Design:Fingerhut「Spaziergang durch den Garten」
c)Christiane Dahlbeck
Linen: 28ct Zweigart Linen cashel
Thread: Fremme(一部OEに変更)

二つ並べて飾ってみました。ちょっと写真暗い。


額も使い切ったし、こういうシリーズものを並べるのは大好きなので完成できて嬉しい〜〜。
もうひとつできるかな。。時間的にムリかな。。と思いながら悩んでます。

こちらはFingerhutのデザインなのですが、庭のモチーフが多くて私好みのデザインがいっぱいあります。ただ、あまり扱ってるところがない気がします。日本語のネットサイトで知っているところが3箇所だけ。
海外のサイトを見ても、扱ってるところが少ないしあってもカードが使えなかったりで、中々使えるところがありません。

この間ステッチイデーで紹介されてたacfuctumもドイツのメーカーですがこちらも同じような感じで、ドイツのメーカーは他に比べると手に入りにくい気がします。

そんな中見つけたのがこちらのサイト。
ドイツのショップですが英語サイトあり。カードは使えませんがPaypalで支払いできるのでPaypal持ってる人は利用できます。

Fingerhut、Acfuctum、Barmanをはじめドイツのクロスステッチの本やキットが沢山あります。
送料はこちら
1キロで12ユーロ。まあそんなもん?

オーダーした次の日には「発送しました」メールが届き、5日で到着。
早いし梱包もよかったし、対応いい感じのお店でした。
Fingerhutの新作の本とリーフレット、早速買っちゃいました(^^;
Acfuctumも数点、Acfuctumはプリントファブリックにステッチするものも多く一度やってみたかったのですが、キットもあわせて紹介されたのでそちらも購入。初めてのVH糸です。

ドイツのクロスステッチ探してらっしゃる方、ご参考に〜のお買い物情報でした。
Fingerhut | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

Fingerhut〜Schoner platze im garten

GWも前半終了、1日2日は調整の結果2日とも仕事休たので9連休。
普段かまけてる部屋の掃除に勤しんでます。
大分片付いてきて嬉しい〜〜

ステッチものは毎月のルーティンも終わったので、さて次は何はじめましょうか?状態なのですが後半は出かける予定なので、さくっと完成できるものを。。と本をごそごそ。。。
Fingerhutの本から作ることにしました。


Design:Fingerhut「Spaziergang durch den Garten」
c)Christiane Dahlbeck
Linen: 28ct Zweigart Linen cashel
Thread: Fremme(一部OEに変更)

この間「Ikea2つで290円額」の正方形版も買ってたよなーと思い出し、あわせてみると丁度よかったので早速使ってみました。

しかし、またいつものように布をギリギリにカットしてしまい、足りるかどうかヒヤヒヤものでした。かろうじてごまかしましたが、やっぱり余裕持ってカットしないと駄目ですね(^^;

この作品はもう1つシリーズがあるので、そちらも作りたいと思ってます。額ももう1つあるし。
今日明日と出かけちゃうので、できあがるかどうか微妙ですが、完成したいなー。
Fingerhut | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

Fingerhut 巣箱のベルプル 仕上げ

随分前に完成してたFingerhutの巣箱のキット、新居に引っ越したら飾ろうといいながら塩漬けになっていました。

今日は久しぶりにミシンを出したのでこの際、ということでベルプルにしました。

うちの玄関にはいかにもベルプル飾って!!といいたげなニッチがあります。
旦那はこれは何に使うんですか??と聞いてたけど、ぐふふ。。そこは私が使っちゃうもーん!と狙ってました(笑)

モノグラムとボーダーの間が結構空いていたので、メッセージを入れてみました。

最初はdans nos maisonにしようかと思ったのですが、わざわざnosってのも変かなあ?でもma maisonってのもな。。。
ということで最終的にla maison にしちゃいました。ちょっと配置が。。。ですがもーいいや。。ということで。
まだまだ壁が殺風景なので色々飾れるといいな。

昨日はひなまつりでしたが、ちょうどその日にこちらが届きました。

京都のみすや針の待ち針、いつ見ても売り切れ〜なんですが、今月はまだあった!
前からクロスステッチ針が欲しかったので一緒に購入。
もう少し大きいものかと思ったらすごく小さくってびっくり!すごい細かい仕事だなあ。。。
クロスステッチ針一寸もいい感じで大満足です。
Fingerhut | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

Fingerhut クリスマスのベルプル仕立て完成!

あ〜やっと週末が来た。。今週はとにかく忙しくてバタバタでした。
で、やっと完成しました!

(c)Fingerhut Nikolausband

以前作ったイニシャルモノグラムを入れてみました。


で、金具なんですがどうしてもこのツリー型を使いたかったんです。
でもこの金具、幅が20センチ、ステッチしたリネンバンドの幅は10センチしかないのでどう考えてもバランス悪し。
でもでもやっぱりこれが使いたいっ、


じゃあ何か布でも足すかね。。。ということにしたんですが、フェルトとかどうかなーと思ってたんです。冬だし。。。なんといっても始末がラクだし。
が、これ長さが60センチ以上あるので、そんな長いフェルトなんてあるかな。。と考えていたところ。
ふっふっふっ、思い出してしまったのだ。
続きを読む >>
Fingerhut | permalink | comments(8) | trackbacks(3) | pookmark |

Fingerhut クリスマスのベルプル とりあえず完成

とりあえず!刺し終わりましたっ祝

Fingerhut「Nikolausband」

とびとびモチーフなのでそれほど目は多くないんですが、バックステッチ、フレンチノット満載&とびとびを数えるのが結構大変で。。。
あーでもとりあえず刺し終わってヨカッタ!
某SNSのクリスマスイベントに参加してるのでとにかく1品は作り終えなきゃーと思っていて。
でもいいプレッシャーになってよかったです。

これ幅は狭いんですが、ながーいです。
後ろ半分サンタさん


前半分サンタさん


同じ形で色々な模様の星があるんですけれども、どうも手裏剣に見えて仕方がないのはきっと私だけじゃないと思いますです。

さて、ラストスパートでお仕立てしなきゃー。リース
Fingerhut | permalink | comments(8) | trackbacks(3) | pookmark |

Fingerhut クリスマスのベルプル2

星とサンタさんが出てきました


Evaから花糸にもどってきて、一本取りってラクだけれど網々ストッキングになっちゃう。。。。
バックステッチが沢山あります。ひぃぃ。。
あと星がとびとびなので数えるのがめんどくちゃいですーー。

でも完成させるぞ!(多分、いえ、きっと!)
Fingerhut | permalink | comments(12) | trackbacks(1) | pookmark |

Fingerhut クリスマスのベルプル1

もうすぐ12月。。1年早いですね。。。
さあ、クリスマスモード爆刺!という気分なのですが、何かと忙しく時間が取れません〜。
あー間に合うかしら。。。



結構分数ステッチやらバックステッチがあってすいすい〜といかなくって。。
でも緑も赤も好きな色なので色に癒されます。
Fingerhut | permalink | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark |
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE