Atelier mieux

管理人mieuxがクロスステッチ、パーチメントクラフト、その他チクチク、ヌイヌイしたもの
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Eva Rosenstand麦のリースその3完成!

麦のリースシリーズ、第3弾、完成しました。

(c)Eva Rosenstand(OLD)

今度は黄色です。やっぱり見本の写真とは全然色が違っていて、かなり鮮やかな黄色。秋になりはじめ?って感じでしょうか。。

このリースにも、例のCurry色、使われてました。(light-gold,dark-goldも)。同じシリーズだからか、共通の色が多いんでしょうね。


アオレンジャー!キレンジャー!モモレンジャー!
3つ揃って。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。信号機?

仕立ての構想はあるんですけれど。。。。。。こ、腰が重い。
ステッチ神がどっか行っちゃう前に次に取り掛かっちゃおー。
Eva Rosenstand | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

OLD Eva 麦のリース2完成!

麦のリース2つ目、完成しました〜

Eva Rosenstand

今度はピンクの小花です。なんて花なのかなあ?

1つ目のリースを作ってた時に悩んでたCarry色?Dark-Gold色?ですが、こちらのリースに同じDark-Gold色が入ってました!ということで、実は色選択正しかったことが判明〜。
Carry色はグリーンカレーみたいな色、のようです(^^;;

Evaの魔力かしら、さくさく進んで楽しいー!
こうなったらあと1つ、続けてやっちゃお。
Eva Rosenstand | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

Old Eva 麦リース2 その1



クリスマスものに突入気分でもあったのですが、前回の麦リースがサクサク刺せたので、もう少しがんばってみようかしらーということで、麦リース2にとりかかりました。

どうやら3つのうち一番最初に刺したのが一番刺す量が少なかったみたい(し、しまった)
でも半分くらいまできましたよー。

リースは好きなモチーフの1つ。
色とびも少ないし、真ん中部分がぽっかり空いてるだけにモチーフ的には大きくても、刺す面積小。
ちょこっと刺すのにいい感じです。
Eva Rosenstand | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Old Eva 麦のリース完成

ふぅ、できましたー。Old Evaの麦(?)のリース。

Eva Rosenstand

Evaの糸って繊細な感じでもろ好みでした。色はマットな感じで風合いは柔らかいというか。。
でも途中で何度も絡まっちゃった(汗)


悩んでたカレー色の部分はこちら。
束のまとめ方からいってこの3色がcarry、dark-gold、light-goldのうちのどれかとなってるんです。
で、一番明るいのがlight-goldだろうということで決定。でもですねえ、真ん中の色、どうみてもオリーブグリーンのようなグリーンが入った色で、イメージからいってcarryでもdark-goldでもないんですよね。。。。。
でもまーしょうがないので一応オリーブグリーンっぽいのをcarry色に認定しちゃったんですけれど。。。真相はどうだったんだろう。

見本はこうなの。。

見本は全般的に赤っぽいんですよね。。。
そもそもこういう色自体が入ってないので。。。
んー。。。。

ま、できちゃったし(笑)
おかしくはないと思うし、いいことにしちゃいますっ。

実はこのシリーズ、3つまとめてポチってしまいまして、あと二つあるんですよね。。どうしよう。
このまま秋モード続行で3作がんばるか。。。でもそしたらクリスマスものがホントにギリギリになりそうだし。
。。悩ましいです。。

Eva Rosenstand | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE