Atelier mieux

管理人mieuxがクロスステッチ、パーチメントクラフト、その他チクチク、ヌイヌイしたもの
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Mary & my son 3

もう全てのパートが公開されて、完成された方もいらっしゃいますが、相変わらずのろのろやっています。

3モチーフ目。

髪の毛が大分長くなって目に入りそうだったので、前髪だけパッツン切りしました。
後ろもそろそろ切らないと。。。

慎重派(?)の息子、8月のはじめに10歩くらい急に歩いて、おおっ!と思ったのですがそこからまた停滞気味です。
つかまり立ちから手を離して立つことはできるんですが、自力で座ったところからまだ立てなくて。。
スクワットできないというか、まだ筋肉が弱いのかな。

最近のブームは絵本を読めと指図すること。あとベビーサインの「おっぱい」のサイン、チチ絞りみたいに手をにぎにぎするポーズなんですが、それを盛んにやってます。
どうやら、何かして欲しい時には全てそのサインみたい。
あとようやく指差しらしきものをはじめました。
ダンダン主張も激しくなってきた息子。食事時は早くくれ〜と大騒ぎで大変です。。。。


mary SAL | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Mary & my son 1

Needleprint主催のMary Wigham SAL、各国から、そして日本からも沢山参加されてますね。
皆さん布や糸を工夫されていたりしてみているだけでも楽しいです。
Quakerモチーフ、何かステッチしてみたい。。と以前から思っていたこともあり、参加することにしました。

といってもやっぱり亀のような歩み。
既にPart5まで公開されているのですが、やっとステッチ開始したところ。。。
いったいいつ完成するのやら。

長丁場になりそうで、ヘタレの私としては中々更新できずにいるとさらにモチベーションが下がりそう。。。
自分の士気アップのためちょっと考えました。

どうせなが〜くかかるのなら息子の成長日記とあわせて書いちゃおうかな。。。と。
息子も1才過ぎて、0歳児の時と比べて写真撮る機会が思いっきり減っちゃってるし(笑)1モチーフ出来上がるたびに写真UPとちょこっとメモを載せてみようかな〜と思ってます。
ステッチの完成&息子の成長、経過を楽しみながらこつこつ進めていければいいな。

ということで、初のUPです。やっと1つ目ができあがりました。



子供この間ようやく3歩歩いた!!と思ったら、怖くなっちゃったのか手を離しても座り込む今日この頃。
でも今日は公園で靴はいて伝い歩きを楽しんでました。
mary SAL | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE