Atelier mieux

管理人mieuxがクロスステッチ、パーチメントクラフト、その他チクチク、ヌイヌイしたもの
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 和のクロスステッチフリーチャート企画 ブロック13 | main | 和のクロスステッチフリーチャート企画 ブロック15 >>

和のクロスステッチフリーチャート企画 ブロック14

私なりに頑張ってます!(笑)
ちょっとゴールも見えかけてきたし、早く完成させたい、という気分になってきました。
心置きなくクリスマス物に専念したいよー



■SAYAGATA<紗綾型>
江戸中期からの代表的な模様。
卍を斜めにして連続模様のため、「卍崩し」「卍繋ぎ」とも呼ばれてるそうです。
女性の慶事用の白襟は紗綾型と決まってたんだとか。
そういえば半襟の地模様などでよく見ますね。
時代劇のお白州なんかの背景もこんな模様じゃなかったでしたっけ。

■NASUKON<茄子紺>
茄子のような赤みがかかった紺色。
茄子紺というには紫に近いかもしれないですけどね(汗)


使用糸はDMC333、211です。

全体の感じはこんな感じ


文様部分は残り1つとなりました!!

チャート欲しいかたいらっしゃったら
こちらから持って行ってくださいませ。
色替え等、自由に変更いただいてかまいません。よろしければお知らせいただいてリンクいただけますと、とても嬉しいです〜ラブラブ

この企画、ハンドメイドブログランキングに参加したいと思ってます。ポチっといただけますとこれまたとっても嬉しいです〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
和のクロスステッチフリーチャート企画 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

続々と出来てきましたね!

和のデザインは良いですネェ。。
秋冬になると、日本人に戻ります。。

mieuxさんのデザインはセンス良いから好きっ!

小物にでもしてみようかな。。
nao | 2009/09/16 9:07 AM
>naoさん

コメントありがとうございます〜♪

ゴールが見えてきたのでがんばってます。
あぁ〜ホント早く終わらせたいっ(笑)

これってあまり使い勝手がないチャートですよね。。
自分で作っといてなんなんですけど。

意地で作ってますけど、これ、できあがっても飾るかなあ。。。私。。。(汗)
mieux | 2009/09/21 11:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE