Atelier mieux

管理人mieuxがクロスステッチ、パーチメントクラフト、その他チクチク、ヌイヌイしたもの
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「北欧のニットこものたち」 | main | 「はじめての手づくり〜かぎ針で編みもの」 >>

昔バトン

ステッチャーさんブログで大流行?
昔バトンをいただきました。

1.あなたは昔、何系でしたか?
そうですねえ。。ヴァンテーヌ系だった時がありました。
最近はさすがに読まない、雑誌ヴァンテーヌ。ちょっといいとこのお嬢さん系?(いや、あくまで「系」ですよ。。)
昔は紺ブレにエルメスのスカーフを巻いて、髪も巻き巻き、なんて事してたこともありますが、今じゃ年中Tシャツとジーパン。
ここ10年の友達に言うとびっくりされたりします(笑)

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?
子供の頃は習字、ピアノ、絵、あと母親が手伝ってた関係で公文に行ってました。
大人になってからは英会話、フラメンコ、バレエ、ヨガ、パーチメントクラフト。実は続かなかったものを入れるともっとあるんですが、比較的長くやった(やってる)ものということで。

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?
体重、体質。。
昔は食べても食べても太らなくって困ってたんですが、最近はしっかり全てが肉と化します(泣)

4.今と昔、変わらないと思うことは?
マイペースなところ。
あと、お腹が空くと機嫌が悪くなること。人前では控えてますがオットの前では激しくわかりやすいそうです(反省)

5.昔からのトラウマはありますか?
幼虫がすんごい苦手なんですが、小学校時代、畑を通り道にしてて、大量にご対面〜しちゃって。。。
あと理科の教科書の口絵に写真がばばばーんとのってて泣きそうになりました。

6.昔、なりたかったものは?
小学校の卒業文集には「先生」って書いてました。でもすごくなりたかったというよりも、それしか職業を思いつかなかった、くらいの動機だった記憶があります。
あんまりなりたいものってなかったなあ。。。夢がないヤツ。

7.あなたの昔の失態を教えてください。
アロマキャンドルのロウソクの入れ口に、使ったマッチ棒を大量に入れっぱなしにしてたら、ある日寝てる時に引火したようで発火。
大事にいたる前に起きたんでヨカッタですけれど、一歩間違えれば。。
皆さんも気をつけてくださいね。

8.今と昔の男性の好みを教えてください。
昔:爽やかな男前
今:おだやかな人

9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。
私の昔の頃はデジカメがなかったよ。

10.過去を知りたい10人に回してください。
ここでバトンを置きたいと思います。












- | permalink | comments(3) | trackbacks(2) | pookmark |

この記事に対するコメント

mieuxさん、こんばんは!
ごめんね、他の方からすでにバトンが行っていたの気づかず、私の所でもmieuxさんお願します、って書いちゃってました。

おお、フラメンコ、情熱的ィ!ヴァンテーヌ、バレエはイメージぴったりだけど、フラメンコは意外!今もやっているんですか?けっこう消費カロリーは高いと聞くので、そりゃあお腹がすいて、機嫌も悪くなりますよね。

そうそう、火の始末ね。私もやかんをよくかけっぱなしで忘れたりしてしまうので...。気をつけます!
トマト | 2006/10/03 11:21 PM
お〜 たっくさん習い事されてるんですね♪
フラメンコやってるmieuxさんやヴァンテーヌ系のmieuxさんが見たくなっちゃった。。w( ̄ー+ ̄)
ふも | 2006/10/04 3:35 PM
>トマトさん

いえいえ、大丈夫です〜
ステッチャーさんのブログは作品メインなので、皆さんの素顔が垣間見れて面白いですね。

実はこの中で一番長くやってるのはフラメンコなんですよ。バレエはどちらかというとフラメンコのため、でして。
ちょびっとアシスタントしたり、店でライブやったりしてました。今ちょっとお休み中ですが、いずれ復活の予定です。

フラメンコもののチャートってあんまりないんですよね。。
情念の世界なので図案が難しいかも。。一度作ってみたいんですけれどね。

>ふもさん

気が多いので色々やっちゃうんですよー。

フラメンコはともかく、ヴァンテーヌはもうできないですねー(笑)
物理的に入らなくなっちゃった服もあって(汗)引越しを機に昔の服とか結構捨てちゃいました。なつかしくってちょっと惜しかったんですけれどね。

mieux | 2006/10/04 11:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
こんにちは♪ ブログ拝見させていただきました。 またきます。
拝見させていただきました。 | 巻き巻き | 2006/10/18 5:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/16 8:35 PM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE