Atelier mieux

管理人mieuxがクロスステッチ、パーチメントクラフト、その他チクチク、ヌイヌイしたもの
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クロスステッチのうさぎ雛 仕立て完了 | main | Birds and bees birth sampler 額装完成! >>

イースターエッグ2008

またもやギリギリ、シリーズものステッチです。
イースターといえば4月というイメージだったのですが、イースターは毎年日付が変わるんですってね。
今年は3月23日だそうです。は、早い。。。
最近いろんなところでイースターエッグをお見かけして、そ、そういえば。。。と作り始めました。


Design by Geraさん
Alice in Wonderland1より

ちっちゃくてユーモラスなGeraさんの世界、卵にぴったりなんでは?と思ってステッチしてみたらちょうどいい大きさでした。



裏は手持ちの水玉の布、チロルテープを貼り付けました。
今回布をケチってちょっとだけあまってた硬めの布でステッチしたもので仕立てがむちゃんこ雑。。。皺がいっぱい入っちゃいました。まあ、自分用なので。。。

昨年は巣篭もり風に飾っていたのですが、バスケットもいっぱいなので、今年はこんな風に飾ってます。



窓に麻糸を張ってぶら下げてピンチで留めるだけ。
簡単仕上げですが、場所とらずでいいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Lilypie Expecting a baby Ticker
今週から産休に入りました。ものすごい引き継ぎ量&片付け作業で本当に休めるのか!?でしたが、何とか無事に。。。
通勤地獄から開放されたのが嬉しい〜〜!
クロスステッチ | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

mieuxさん、こんにちは!
Geraさんの可愛いアリスのデザインのが、もう作品に!!
イースターエッグにもぴったりですね〜♪
素敵です〜♪可愛い〜♪
アリスのお洋服と布やリボンもバッチリですねー。
産休の引継ぎ、お疲れ様です。
mieuxさんのチクチクタイムも増えるのかな?
tonko | 2008/03/22 8:29 PM
そのイースターエッグはとてもかわいいですよ!〜
shar | 2008/03/24 1:08 AM
>tonkoさん

お返事遅くなってごめんなさい〜〜
なんだかバタバタしてしまって、ちくちくタイムも全然増えてません。。
何だかあれもやりたい、これもやりたいって気ばかりあせっちゃいます。。

tonkoさんのエッグも拝見しました。裏のアップリケ、ナイスアイデアです!

>sharさん
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
イースター終わっちゃいましたね。
日本ではイースターはあまりお祝いすることがないので、いつの間にか終わっちゃった〜って感じです。
また遊びにきてくださいね!
mieux | 2008/03/28 10:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE