Atelier mieux

管理人mieuxがクロスステッチ、パーチメントクラフト、その他チクチク、ヌイヌイしたもの
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イースターエッグ2008 | main | Carton Perforeでクロスステッチ >>

Birds and bees birth sampler 額装完成!

前回から3ヶ月も空いてしまいました。。。

予定日は5月だったんですが、4月21日に男の子を出産しました。
出産前はなんだかステッチの気分にならなくって、ひたすらミシンがけしてました。
おくるみやベビー服、スリング等、ベビー用品も作ったんだけどなぜかバネポーチやバッグ作りはじめたり、編み物したり。



久しぶりのミシンモードでした。

里帰りしなかったし退院してからも何だかかんだと忙しく、やっと最近ペースがつかめてきた感じです。
身長60センチの人に毎日振り回されてますが、でもやっぱり可愛い。。。(親ばか〜)
まとまった時間がまだ取れないですけれど、そろそろステッチもやりたくなってきました。
和チャートも結局出産前に完成しなかったし。今年中には完成するぞ!多分!

名前を入れる屋根の部分だけ残していたBirds and bees birth sampler、名前と誕生日、出生時体重を入れました。

いつもは自己流のチープな額装ですが今回は額装に出してみました。
額とマットは店の人のお勧めのもので、自分で選んだら使わないような色、デザインなので完成するとどうなるのかしら?なんて思ってましたが、チャートの雰囲気とあってて気に入りました。

Design:Birds of a feather:Birds and bees birth sampler

布もピシッと貼れてて、やっぱり額装を頼むと違うなあ。。。
毎回は苦しいけれど、ここぞという作品は額装お願いしようかな〜と思いました。

今後も亀更新だと思いますが、ブログのほうもぼちぼち続けていきますので、今後もよろしくお願いします♪

クロスステッチ | permalink | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

Have congratulationsed on giving birth to a man baby
Everything is safe, very happy to know you
Can appreciate your works at last
Would like to ask you this pursue Birds and bees birth sampler
Where can buy, I want to make one to give to a teacher
Thank you
candy su | 2008/06/10 6:44 PM
いっぱい作品が完成していますね。
どれもこれも幸せいっぱいの作品たち。
完成おめでとうございます♪

記念のステッチ良いですね。
思い出に残る作品になりますね。
ひろぷ | 2008/06/11 7:24 AM
ご出産、おめでとう〜〜♪
Birds and bees birth samplerとってもかわいいですね〜(*^_^*)私も刺したいわ〜〜って、ムスコは、今年15歳なんですけど〜〜(爆)
ぼちぼちの更新、楽しみにしてます♪
MiwMiw | 2008/06/11 9:40 AM
おめでとうございます。
写真を見せていただいて私もいっぱい作ったなって思い出しました。日頃は思い出しませんからね。
まだ、動き回らないうちとか、お昼寝があるうちは、意外と手作りもけっこうはかどるんですよね。
楽しく手作り続けてください。
更新楽しみにしています。
もったいないかあさん | 2008/06/11 10:23 AM
ご出産、おめでとうございます。
コメントをしたことはほとんどなかったのですが、
いつもお邪魔させていただいてました。
そろそろご出産の時期なのかなぁっと思っていました。
本当におめでとうございます。
とっても華やかなデザイン、額装ですね。
赤ちゃんもきっと気に入ってるはずですね。
お忙しい毎日かと思いますが、応援してます。
ともとも | 2008/06/11 6:22 PM
>Dear Candy su

It's been so long!
I'm very busy now,but I'm really happy to live with my baby.

This sampler is out of print now,so it's hard to find in a shop.
But I think you can get it on e-bay.
Check it!

>ひろぷーさん

ベビー服、手縫いで作ったんですがもう既にちっちゃくなってて。
あっという間にお役ごめんになりそうです。。。
いっぱい布かっちゃったんだけど、どうしよう〜(笑)

>MiwMiwさん

15歳の息子さんがいらっしゃるんですね!
今はこんなにギャーギャー泣いて腕の中で寝ちゃう子も、でっかくなってヒゲ生えちゃったりするんですよね。。。
早く大きくなって欲しいような、欲しくないような。

>もったいないかあさん

もったいないかあさんの作られたベビー服、きっと素敵でしょうね〜。今度お披露目してください!

動き回らないうちがチャンスってよく聞きます。
材料だけはたっくさんありますんで、色々作れるといいな〜

>ともともさん

応援どうもありがとうございます♪
赤ちゃんがいる生活って、やっぱり大変だけど楽しいです。
最初あんなに小さかったのに、気がつくと太ももとか首周りとかムチムチになっちゃって。。。

赤ちゃんもの、色々作れればいいなー



mieux | 2008/06/11 10:46 PM
ご出産おめでとうございます☆
クロスステッチのコミュからお邪魔しました。
Birds and bees birth sampler素敵ですね♪
私もこの図案を刺してあげたかったのですが図案が手に入らず諦めてしまいました・・・
赤ちゃんのものは色々作ってあげたいですよね〜。
でもなかなか時間がないんです!
また、お邪魔します☆
sora | 2008/06/12 11:03 PM
ご出産、おめでとうございます!!!
しばらく、更新されていなかったので、もしかして・・・と思っていましたよ。
沢山のベビー用品を手作りされたんですね。
ママの愛情を沢山を受けて、幸せな赤ちゃん♪
身長60cmですか?小さくて可愛いでしょうね。
赤ちゃんとの濃密な時間・・・いいですね〜。我が家の娘達にも、そんな時があったのに遠い昔のようです。
birth sampler、とっても可愛い。優しいピンク色のマットとゴールドの額との相性がピッタリですよ。良い記念になりますね。
yukamikamama | 2008/06/12 11:26 PM
ご出産おめでとうございます!
可愛いサンプラーですね〜♪
1歳までは大変ですが
いい思い出になりますよ〜
がんばってください(^-^)
yumiko | 2008/06/13 8:02 PM
>soraさん

Birdsのチャート、可愛いんだけど廃盤物はすごい値段だったりしますよね。。
もうなんだかいろんなベビー物作りたいんですけど、私も時間とれなくって。
1日経つのが早すぎます。。

>yukamikamamaさん

計画ではもっと作りたかったんですが、全然時間が足りませんでした。。。
2ヶ月近くになってきてようやく夜は寝る時間が長くなってきてるので、ちょっと余裕が出てきたかな〜という感じです。
大変だから早く大きくなって〜なんて思うけれど、大きくなっちゃったら小さかった頃が懐かしくなるんでしょうね。

男の子だし、大きくなったらあまりかまってくれないだろうから今のうちにいっぱい抱っこしときます。

>yumikoさん

産まれる前は早く出て来いって思うけれど、生まれたらお腹に戻したくなる。。ってよく聞いてたんですがホントですねー!
泣き止まないと、このー!って思うけれどぷくぷくのほっぺとか、輪ゴムがはまってんの?みたいな手首とか、やっぱり可愛いです。
ベビーサンプラー、いくつか図案持ってるんですがサンプラーはこれでお終いにして、小物をいくつか作ろうかな〜と思ってます。
mieux | 2008/06/14 9:18 PM
Dear miex
Though the chance to buy is very little
But thank your telling
Can appreciate your works
Very happy too
candy su | 2008/06/14 9:44 PM
Dear miex
Though the chance to buy is very little
But thank your telling
Can appreciate your works
Very happy too
candy su | 2008/06/14 9:44 PM
mieuxちゃん、お久しぶりです♪
ご出産、本当に本当におめでとうございます!!!
身長60センチのベビーちゃんは、どんなにかかわいいことでしょうね。
たくさんの赤ちゃんに関する作品から、mieuxちゃんの愛がこちらにまで伝わってきます。

まだまだ産後間もないので、体調を崩しませぬよう、ご自愛くださいね。
そして、ベビーちゃんの健やかなご成長を心からお祈り申し上げます。
トマト | 2008/06/19 9:33 AM
>トマトさん

トマトさんお久しぶりですー!!
コメントありがとうございます♪
トマトさんのブログ、いつも見てますよ。りんの布団には笑わせてもらいました。

60センチのちびっこはちびっこのくせに最強です。。
でも最近表情もちょっと出てきて、笑ったりするとも〜かわいくって。。。
中々外にも出られないし寝不足でもありますが、笑顔に癒されてます。

mieux | 2008/06/19 10:25 AM
こんにちは、はじめまして。ニンプ服についてお話したrikkiです。
ご出産おめでとうございます。
ワタシも5月予定で4月18日に女の子を産んじゃいました〜。かわいいですよね、ぷくぷくですよね。
素敵な作品に囲まれて心豊かなお子さんになることでしょうね。
rikki | 2008/06/29 6:08 PM
rikkiさん

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
18日ですか〜3日違いですね。
最近、声に反応して笑ったりするのでますます可愛くなってきました。
太もももぷっくぷくで、輪ゴムはめてるの?ってくびれがなんともたまりません。
色々作品作ってますが、当人は興味なしってオチがつきそうです(笑)
mieux | 2008/07/01 11:32 AM
Hi,

I am in love with this design you have stitched up for a baby sampler. My cousin is expecting a baby in September and I would love to stitch this pattern for her. Would you be interested in selling or trading this pattern. I would sure appreciate it. Thank You. Jolene
jolene | 2010/02/12 3:40 AM
Hi,Jolene

Thank you for visiting my blog.
I moved blog's address,so I don't write this blog now.
New address is
"http://atelier.mieuxxx.com"
I'm happy if you'll visit my new blog.

And I'm sorry to say but I already traded this pattern,so I don't have it now.
I hope you can get it somewhere!
mieux | 2010/02/15 11:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE